『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』舞台挨拶ライブビューイング (2019年6月15日)

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』舞台挨拶ライブビューイングに行きました!その後で、映画を鑑賞。f:id:Georgius1727:20190617110658j:image

TOHOシネマズ上野ロビー

 

原作未読なので、次から次へと展開する映画の物語に圧倒されました。心が締め付けられそうな時もありましたが、最後は感動のうちに映画を見終えました。f:id:Georgius1727:20190617110725j:image

 

舞台挨拶(司会は天津向)は上映前だったので、ネタバレなしという制限の下にありましたが、様々なお話を伺えました。

 

舞台挨拶はライブビューイングで拝見しました。以下、少し前の時のことを記憶に基づいて書いているので間違いがあるかもしれませんが、あしからず。

 

石川さんはテレビシリーズでたくさんしゃべっていたので、本作での台詞量に驚きはなかったそうです。ただ、アフレコ翌日に声が出なかったと言っていたので、演じる際にはかなり大変だったのだろうと拝察します。

 

台本をもらった時の感想を問われた水瀬さんは、[台詞チェックの時に]多くの台詞が瞼に襲いかかってきて眼精疲労をおこした、というようなことを話していました。テレビシリーズの時はミステリアスな役どころで台詞量は少なかったのが、本作では様々なスタイルで演技するので、石川さんとは違った意味で大変だったのではないでしょうか。

 

作品を一言で言うと…というようなことを問われた時に、瀬戸さんが「麻衣の選択」と言い(洗濯ではないよ)、石川さんが「咲太の選択」、水瀬さんが「翔子の選択」と乗っかっていました。そして、泣く準備はできていると言いつつもいつもの朗らかな感じの東山さんは「朋絵の登場」、口はもちろん手の動きが色々と語ってくれる種﨑さんは「理央の感情」と、見終わった後から思うと素晴らしい言葉で、見どころを表現してくださいました。


f:id:Georgius1727:20190617110828j:image

 

以下、各サイトの舞台挨拶についての記事URL(更新時刻順、時刻がない場合は最後に記す)。


ORICON NEWS(2019-06-15 18:09)
https://www.oricon.co.jp/news/2137688/

 

コミックナタリー(2019年6月15日 18:55)
https://natalie.mu/comic/news/335819

 

MANTANWEB(まんたんウェブ)(2019年06月15日)
https://mantan-web.jp/article/20190615dog00m200031000c.html

 

MANTANWEB(まんたんウェブ)(2019年06月15日)
https://mantan-web.jp/article/20190615dog00m200036000c.html