「戦姫絶唱シンフォギアXV」第1話プレミア上映会(2019年6月27日)

戦姫絶唱シンフォギアXV」第1話プレミア上映会に参加しました。良い最終回であった(違。でも、ある意味正しい)。

 

歌も音響も作画も全てが全力全開、最初から最後まで一瞬も見逃せない!熱いストーリーはもちろん、折々の台詞に気になる所があって今後の展開がとても楽しみ!次につながる第1話の幕引きにも要注目です。

f:id:Georgius1727:20190628040059j:image

第1話上映後、出演声優4人によるトークがありました。向かって左から、石川英郎さん(司会も)、悠木碧さん、日笠陽子さん、井口裕香さん。第1話の場面写を背にしての第1話振り返り(12?枚の画像がスクリーンに並ぶ様は印象的)&バラエティーコーナー、とても楽しかったです!

 

石川さん曰く、音響は今回のためにわざわざ劇場用のものにしてくれたそうです。
声優の皆さんは、第1話をパソコンで見たということでした。悠木さんは、なぜここ(映画館の客席)で見られなかったのか、と残念がっていました。

f:id:Georgius1727:20190628040240j:image

バラエティーコーナーは、声優やキャラクターの名前が書かれた紙の入った箱から1枚、行動が書かれた紙の入った箱から1枚ひいて、組み合わせて未来を予測というものでした。


例えば、「響が」「ペットを飼う」といったものですが、この時に井口さんは未来と化して「名前どうする?」といったような一緒に飼う気満々の発言をしていました。

 

二つの箱から1枚ずつ取り出した紙を合わせて未来を予測するコーナーでは「風鳴翼が大胆な姿になる」(←文言の記憶ややあやふや)など、面白い文がいくつもできました。中でも、保志総一朗さんに関するものが多かったという印象があります。「日笠さんがパッピー!という」など。トークでは、保志さん伝説も話題になっていましたね。

 

あっという間に、上映会締めの挨拶となりました。その際の皆さんの言葉の一部→
井口さんは赤い服だったのですが、それは今日来られなかった高垣さんの思いをまとって、とのことでした。
日笠さん:〔XVは〕未来(みらい)がキーワード
悠木さん:響めちゃめちゃかっこいい。性別、響

f:id:Georgius1727:20190628040141j:image

本編も素晴らしく声優陣のトークもとても楽しく、明日からの活力をいただけました。ありがとうございます!
アフレコはまだ途中だそうですね。キャストの皆さん、ストーリーや映像や音響など作品を制作される方々を、これからも力の限り応援していきます!