小林さんちのメイドラゴンSスペシャルイベント あえて1日遅れのクリスマスパーティー 夜の部 2021年12月26日 感想

名場面振り返り、バラエティーコーナー、朗読劇、ライブと、盛りだくさんのイベント。とても楽しかったです!出演者スタッフの皆様ありがとうございます!!

f:id:Georgius1727:20211229214141j:image

出演者が可愛くプレゼントを贈るクリスマス(翌日)らしいエチュードでは、舞台上の小道具を多くの方が贈り物に活用していました。それぞれ素敵だったけど、桑原由気さんのが面白かったです。それから、高田憂希さんのもユニーク。

エチュードをやる順番は、最初が(可愛いに決まっている!)長縄まりあさんで、ラストが嶺内ともみさん。嶺内さん頑張っていましたよ!それから、エチュード終わって恥ずかしさで角を地面にめり込ませる(!?)ルコアたかみな。

翔太君がいないことを残念がってた髙橋ミナミさんですが、石原夏織さんが映像出演で登場したときの喜びよう。見てて私も嬉しくなりました。ちなみに、たかみなはイベント内で長縄さんの声真似したことがあったのですが、似てた・・・。

夜の部では、昼の部に続いて下野紘さんが映像出演しました。映像出演の方がクイズを出して会場の出演者に答えてもらうコーナー。下野さんは貴族のような素敵な衣装でしたが、これは「声優と夜あそび」の時に着ていたもの(下のツイート)だと思われます。

このクイズで、下野さんがイルルの次に好きなキャラクターと好きな理由を知れました!

出演者の絆を確かめるクイズコーナーでは、桑原さんの好きな家事や高田さんの好きなご飯のお供が問題になっていて、それに関して色んなお話を聞けたのも楽しかったです。

スーパーちょろゴンず、fhánaによるライブパートは、すごく盛り上がった!ライブかなり久しぶりだったのですが、元気もらいました~!!

イベント最後での皆さんからの挨拶に感動しました・・・。出演者の中にも、うるっとしてた方が。メイドラゴンが優しさや愛を教えてくれたというような話を田村睦心さんがしてましたが、 この作品は楽しいのはもちろん、心に響く話もあって、私も大好きです。これからも応援してます!

夜の部では配信も行われました。まだアーカイブ見られます(2022年1月2日(日)22:00までチケット販売、視聴期間は2022年1月2日(日)23:59まで)。

良かったらぜひ!

 ↓ ここでチケット買えます。

ponycanyon.zaiko.io